喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

⭐︎盲点でした!外で安くカフェインレス!無印良品のセルフ式コーヒーサービスを体験

こんにちは、さいです❣️ 体のこともあってコーヒーを飲む回数を減らすようになってもうすぐ半年になろうとしています。とはいえ、0していません 外出先だったり、美味しいものを食べる時だったり… コーヒーとの上手い付き合いを意識しながら、週一目安に楽し…

⭐︎美味しいものレーダーが反応!新たなコーヒー店に挑戦💪🏻

おはようございます、さいです☺️ 先日、コメダ珈琲店が美味しくて人気らしいというタレコミを頂きました✨ そうなのか✨ お世話になったこともあってスターバックス一択だった私 (ブロガーとしてあかんと反省) 早速HPを覗いてみました✨www.komeda.co.jpメニ…

⭐︎しばらくさよなら👋🏻…私のアニバーサリーブレンド

こんにちは、さいです☺️❣️コーヒー大好きな私ですが飲み過ぎのせいもあってか 婦人科系の疾患に悩んだことをきっかけに、20年続けた自宅でのモーニングコーヒーを辞めました✅詳細はこちらに gingerginger155.hatenablog.jp正確には「0」にはせず、回数と量を…

⭐︎北海道土産の新商品! あんボヤージュの風味と食感に感激✨

こんにちは!さいです。 美味しい北海道土産をいただきました✈️✨ ありがとうございます❣️なんと、いただいたその日に発売されたばかりの新商品だそうで✨感激でした\2/1 新発売/新千歳空港限定✈️北海道生まれのあんこスイーツ✨HOKKAIDO あんボヤージュ!■ガ…

⭐︎美味しさ追求!オペラフラペチーノのミルク変更戦略

こんにちは、さいです☺️❣️私と同じくオペラフラペチーノのファンになった夫 と一緒に、再びのオペラフラペチーノいただきました❣️ リピ買いしに行くのが早いですね つい3日ほど前に飲んだばかりなのに… そのくらい美味しい✨✨と、ご理解いただけると嬉しいで…

⭐︎スターバックスの新商品、オペラフラペチーノを試してみた感想

おはようございます、さいです。2024年1月17日(水曜日)、 Operaフラペチーノ飲みました 今回はホワイトではなく、チョコレートの方だけ♫過去も販売があったんですね? (健康のために飲む回数も減ったので)今年が (“初見“ならぬ)「初飲」でした。美味し…

⭐︎コーヒーホリックからの卒業:体調不良をきっかけに飲み方を変えてみた

こんにちは、さいです☺️自称「コーヒーホリック」だった私。 秋に体の不調を指摘されて以来、 コーヒーとの距離感を変えてみました。 ホリック=中毒 …を、自称するほどに飲み過ぎている自覚 がありました。20年間、毎日 飲み水のように(は、ちょっとオーバ…

⭐︎私が愛するコーヒーたち。「各ジャンルのNo.1を紹介しますᵕ̈*❣️☕️」

こんにちは、さいです☺️このページでは私の愛するコーヒーを紹介します☺️❣️味だったり、香りだったり お店だったり…コーヒーって、 一緒に飲む人、その日の気温でも味が変わる と思っています☺️名刺がわりに、私の好きなコーヒー 紹介させてください☕️ はじ…

⭐︎静岡限定!ハンバーグ好き必見の「さわやか」での待ち時間攻略法

おはようございます☺️さいです。 数日の暑さを越えて…肌寒さが戻ったのを感じています。 さて。今日は美味しいハンバーグ屋さんのお話❗️静岡でしか食べられない❗️ 「さわやか」さん、ご存知でしょうか️✨ www.genkotsu-hb.com 一度食べてから、夫婦でこちらの…

⭐︎朝のパン作りの苦労と成功

変わらず憧れの 「朝、パンの香りで目覚める生活(焼くのは私笑)」を追求している私です☺️こんにちは なかなか気にいるレシピに出会えず… 初心者ならではの失敗をして今に至ります。いつも固かったり、膨らまなかったり イースト菌の匂いが強かったり… 納得…

⭐︎未来のための健康投資!40歳からの開運アクション

こんばんは、さいです☺️❣️スムージー生活、始めます✨ ホットプレートで有名なBRUNOさんのミニブレンダーを買いました昨日、ちょうど Amazonでセールしてたんです 別カテゴリで書いてますが、 最近とても健康に気を使うようになりました。 40歳…ターニングポ…

⭐︎朝パン生活に憧れる!米粉を使った初めての食パンレシピ

朝パン生活を目指して1ヶ月!アトピーの娘のために、米粉を多く使ったレシピに挑戦中!

⭐︎「パンの焼ける香りで目覚めたい!」朝活チャレンジ継続中🍞

パン作り初心者の紗衣です コーヒー愛飲歴20年にして、健康生活へシフトを目指して早くも半月ほど… 「毎日たくさん飲みたい」というのが本音ではありますが、どうにかこうにか回数を減らせています。 そんな中ではありますが楽しみを作ろう!と始めたことの…

⭐︎続・朝パン生活2日目…やらかしました。

こんにちは〜☺️紗衣です「体調が悪くてコーヒー封印生活を送っていても 心豊かな生活☕️✨」を目指して早3日ほど。早速、コーヒー解禁日を作りました‍♀️❣️ これって逃げではなくて、三日坊主になる前に「敢えて」です☺️それは置いておいて、 憧れのパンの香り…

⭐︎「朝、コーヒーとパンの香りで目覚める生活」始めました

おはようございます、紗衣です☺️❣️見てください〜サムネイル、私が焼いたパンなの〜(((o(*゚▽゚*)o))) 今焼きたてです(*´-`)ෆ 私自身パンもコーヒも好きですし☺️ 何より夫も、そして娘も(娘はコーヒーは飲みませんが)同じで☺️ 朝起きて、パンの香りで目覚め…

⭐︎健康のためにコーヒーの量を減らします

こんにちは紗衣です☺️相変わらず、コーヒー大好きで よほど何かない限り毎朝飲んでいたのですが、「食生活を見直す」という観点から、 コーヒーの摂取量を見直すことにしました。 別カテゴリのブログにも書いたのですが 少し体調を悪くしました。コーヒーが…

当ブログ各ページの読者の皆さまへお知らせと注意喚起。

こんにちは、さいです☺️ ご来店くださりありがとうございます。 お客様へお知らせです☻❗️当ブログは、各ページにおいて 広告、PR、プロモーションなどを含みます。 ✅アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。✅当ブログの記事閲覧は基本的に…

⭐︎HSPな元バリスタとカフェインの付き合い方

こんにちは、紗衣です☺️❣️悩んでいる人にこの記事が届くことを祈って 今日も楽しくお話をしにきました。 さて。 HSPという概念を知れたことで 私は「自分はHSPかも?」と、 ちょっとだけ毎日がラクになった一人です☻ HSPって、悪いこと・面倒な気質と思いが…

コーヒーと子ども。ママの「困った!」を解決する魔法🧒🏻♫

こんにちは、さいです☺️ 相変わらずコーヒーが大好きな私。 ママになっても、 時間がなくても‼️ コーヒータイムは優先的に確保しています。 私みたいなお母さんも多いのではないでしょうか。 ・コーヒーを飲むと、頭ががスッキリする ・家事も育児も、コーヒ…

バリスタオススメのお菓子

こんにちは、紗衣です☺️ (毎日言っている気もしますが…)2月もあっという間ですねバレンタインデーです。 女性はショコラオランジュとか混ぜたものも好きですが、男性は「チョコ!」が好きなように思います。オンリーの、混ぜてないのがオススメかなぁ。。 …

「元気の出るバリスタ、元気を与えるバリスタ」

おはようございます。さいです☺️ 皆さん、もう今朝の一杯は召し上がりました?☕️私は今朝は珍しく(?)ハーブティです☕️ 先日、カフェの先輩と話をしていました。 「あなたからは、お客様だけじゃなくて同僚も元気をもらえてた」と、嬉しい話を聞かせていた…

⭐︎コーヒー愛好家必見!自分に合うコーヒーの良さを見つける方法

こんにちは、さいです☺️ 年末年始用に、コーヒー豆の買い溜めをしてきました☺️♫さて。 みなさんは、コーヒーのどんなところが好きですか?今日はコーヒーの良さについて思いつく範囲で力説させてください☺️♫ パッと思いつく「コーヒーの良さ」 味 香り ファ…

シリーズ第3回【岡山県赤磐市・トーアコーヒー商会】

こんにちは!紗衣です。 コーヒー中毒を自称する私の全国コーヒーレポート第3回です٩( 'ω' )و♫ gingerginger155.hatenablog.jp 今回はこちら… 岡山県赤磐市にあるトーアコーヒー商会さん✨ xn--cck8a7cybzncb4972djvl.com HPデザインにこだわっていらっしゃる…

シリーズ第2回【鳥取県鳥取市・すなば珈琲】

こんにちは!紗衣です。 第2回の記事、下準備はできてたんですが 更新が遅くなっちゃいました gingerginger155.hatenablog.jp 第2回に選ばせていただいたのは 鳥取県鳥取市にあるすなば珈琲さん✨某有名コーヒー店が、最後に出店した47都道府県が鳥取県でした…

お気に入りカフェと簡単に出会えるアプリはこれ!

こんにちは、紗衣です☻❣️ 今日は、私が愛用しているアプリについてご紹介‍♀️ みなさんは、どんなふうにカフェを見つけていますか」・友達の紹介 ・なんとなく、行き当たりばったり ・近所だったからいろんな出会いがあると思います☕️ 私がオススメしたいのは…

美容と健康に「ハチミツ」と●●のコラボ技!?

こんにちは、紗衣です☺️ 朝のコーヒータイムを楽しんでいます。 先日、こんな動画に出会いました。 www.youtube.com 母を病で亡くしているので 病気が怖い私… 早速、昨日からコーヒーに入れて飲んでいます☕️❣️ 興味のある方は、一緒にぜひ☺️♫ それでは、今日…

美味しいペア!コーヒーに合わせたい「プチプラ」お菓子はこれ!!

こんにちは、紗衣です☺️コーヒーが一番好きですが、 お菓子と一緒に食べるのも大好きな私です。 「コーヒーとお菓子を合わせて楽しむ」というテクニックをご存知でしょうか。 コーヒーの味わいや風味に合わせてお菓子を選んでみるのも、とても「ツウ」な楽し…

スタバのお得な裏技!?

こんにちは、紗衣です☺️ 今日は私が勧めるスタバメニューはこれ!をお話ししたいと思います。 シーズン毎のフラペチーノや エスプレッソアフォガードも大好きなのですが コーヒー好きの一人として パワープッシュしたい常駐メニューはこちら‍♀️ 「コーヒープ…

コーヒージャーニーパスポート【ルール・ガイド】

こんにちは、さいです ご覧くださってありがとうございます。シリーズを用意するにあたって、 簡単にルール説明を用意することにしました。 自己紹介 当店的コーヒージャーニールール このシリーズの目的 自己紹介 20代の頃、コーヒーに人生を救われました。…

シリーズ第1回【沖縄県那覇市・POTOHOTO】

こんにちは、さいです☺️コーヒー消費率の高い我が家です。 せっかくなら、全国の美味しいコーヒーショップを味わってみよう♫と、始めたのが喫茶ginger⌘ginger版コーヒージャーニーです。 gingerginger155.hatenablog.jp 記念すべき第1回に選んだのは、沖縄県…