Cafe ginger⌘ginger|コーヒー編

私とコーヒーの、美味しい関係。

⭐︎コツ公開 我が家のパン活!めんどくさがりの私でも、ふわふわの食パンが焼けました🙌🏻

こんにちは、紗衣です☺️
やっと時間取れて🙏💦


楽しんで続けていたパン活も、この一月ほど全然で💦

でもコツを掴んだから!💪🏻
いつでも美味しいフワフワ食パン作れるぞ〜
という気持ちでおります🥴

実際の写真です
どうでしょう⬆️✨
過去一フワフワでした☺️!!嬉しい!



レシピも、使った材料も今までと同じです👌

めんどくさいので、捏ねて発酵x3という工程はいつもテキトーに省略しちゃうのが私の悪いところなのですが😅💦
(正直向いてない、パンづくり💦笑)


コツさえ掴めたらこっちのもの♫というか☺️



コツ…それは……


⬇️



⬇️


⬇️

オーバーナイト発酵
(冷蔵庫に一晩放置✨)することです👍🏻




オーバーナイト発酵自体は何回かやったことあるんです。

しかしながら、適度な発酵さえもオーバーしてしまってぺちゃんこパンが出来上がった苦い過去が😅💦


「いや、むしろ捏ねないで冷蔵庫放置したほうがいい感じに膨らむんじゃ??🤔」⬅️結果、ビンゴでした。



注意していただきたいのは、間違いなく、きちんとした工程を踏んだパン作りの方が美味しいということ☝🏻⚠️私が書いているのは「捏ねるのがめんどくさいけれど、そこそこ美味しいパンを自宅で朝食べたい、パンの香りで目覚めたい✨」という“美味しいとこどり希望🙋🏻”な方のためのコツだということをご理解ください😅
(偉そうに発酵を語れる立場でないことは重々承知してます…😞いいわけですが「短時間、そこそこコスパ」でなんとかしている荒技主婦です(*´-`)…そこそこ美味しけりゃいいんです)


オーバーナイト発酵で、めんどくさがりさんでも
そこそこフワフワの、美味しいパンを楽しむことができます🙌🏻どうぞ、お試しあれ!


私が作らせてもらっているのはこちらのレシピです

www.youtube.com



📚過去記事
gingerginger155.hatenablog.jp
gingerginger155.hatenablog.jp
gingerginger155.hatenablog.jp




📣ランキング参加中📣