喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

シリーズ第2回【鳥取県鳥取市・すなば珈琲】


こんにちは😊!紗衣です。
第2回の記事、下準備はできてたんですが
更新が遅くなっちゃいました🙏🏻
gingerginger155.hatenablog.jp



第2回に選ばせていただいたのは
鳥取県鳥取市にあるすなば珈琲さん✨

某有名コーヒー店が、最後に出店した47都道府県が鳥取県でしたね。そして「スナバ」の音がますます話題を呼んだように記憶しています。
個人的に「行ってみたいな…」と強く思い入れのあるコーヒー店ということで購入させていただきました📦

注文後、すぐに届きました🙌♫

「コーヒーホリック」を自称している私。
コーヒーのストックが切れると辛いので、迅速に発送していただけるのはとても嬉しかった(*´-`)ෆ



写真の2袋を購入☝️
送料込みで2600円。安い。
(送料1000円を高いととるかどうか、個人差があると思います。)

良い品物を迅速に届けていただけることに感謝です🙏🏻📦✨


個人的な感想行きます٩( 'ω' )و♫

大国主命珈琲

まず「名前!!」ですよねᵕ̈*
そして、パッケージを見ると白兎神社で祈祷済み⛩とのこと。神社好きなので「にやり😁」とせずにはいられませんでした。

そして、2袋ともですが「砂で焙煎」というのが気になりますね🐫⛰✨


私は普段、深煎りのコーヒーが好みで飲んでいます。
なので、こちらはコクと香りを感じつつ「軽め」に感じます。
「朝飲みたいコーヒー✨」
というのが、私の感想です。
(砂で焙煎、こちらはそんなに感じなかったかな〜)

どの食事…洋食、和食、お菓子…
どのシーン…おでかけ、ドライブ、通勤…
にも、合わせやすいコーヒーだと思います☺️

✅砂焼きコーヒー

大国主命珈琲と同じく、砂で焙煎✨されているコーヒー。
私は、こちらの方が「お。砂っぽい香り(?)」と思いました。香ばしさ?でしょうか…(焙煎に使った砂の違い?大国主命珈琲は「白兎海岸の砂で焙煎」とありますもんねᙏ̤̫͚ ❣️)


こちらは、さらにあっさりした印象でした。
「夏の朝の、涼しい時間帯の鳥取砂丘の上を行く風」のよう(!)な爽やかで軽やかな味☕️✨


酸味を感じるということではないのですが、
合わせる食事やおやつは少し選びそう。
バターや小麦粉を使った重ためな食べ物より、おせんべい🍘…かな…少し軽めなものが合いそうに思います。ナッツとかも良いかもしれません。


☕️今回紹介したお店はこちら💁🏻‍♀️ www.sunaba.coffee

「めざせシアトル!」の文字が目をひきます☺️♫
ページの他の記事も、明るい印象で書かれていますよ。一度、ご覧になってみてください。

それでは☺️!ここまでご覧くださってありがとうございます🍀次回は岡山のコーヒー店を紹介しますᵕ̈*❣️

関連記事

gingerginger155.hatenablog.jp
gingerginger155.hatenablog.jp







【スポンサーリンク】