喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

シリーズ第3回【岡山県赤磐市・トーアコーヒー商会】


こんにちは😊!紗衣です。
コーヒー中毒を自称する私の全国コーヒーレポート第3回です٩( 'ω' )و♫
gingerginger155.hatenablog.jp





今回はこちら…
岡山県赤磐市にあるトーアコーヒー商会さん✨
xn--cck8a7cybzncb4972djvl.com
HPデザインにこだわっていらっしゃるので、見ているのもまた楽しいです☺️♫

トーアコーヒー商会さんはブレンドにこだわって作っていらっしゃいます☕️
⚠️埼玉県にも「トーアコーヒー」さんがありました。
今回購入させていただいた岡山県のトーアコーヒー商会さんとは別の会社さんですhttps://www.toa-coffee.co.jp/


個人的な感想行きます٩( 'ω' )و♫

✅購入した理由

冒頭にも書きましたが
コーヒー中毒な私…

「コーヒー豆がなくなる!!」
という時にさっと届けてくれて
かつ、注文しやすいAmazonで買えるコーヒー豆!
というのが、今回のチョイスの決め手でした。


そして、届いたのがこちら✨

中心からずれているのはわざとです

HPのデザインも好みだったのですが、
お豆のパッケージデザインもいいっ!✨🙌
近現代を連想させるデザインがなんとも好みでした。

良い品物を迅速に届けていただけることに感謝です🙏🏻📦✨

✅嬉しかったこと

ここの会社さんならではの工夫を感じました。
「企業努力」ですね(*´-`)✨

デザインの力を大切に取り入れていらっしゃる印象を持ちました。

パッケージがスマートなのでポストに入る📮✨

送料が発生しませんでした🙌

ポストに入れやすいので、受け取りもスマート!

小さい子供がいると
「お昼寝したと思ったら、お届け物で起きちゃった📦_(:3」z)_」という不安がありますが
こちらだと、そういう心配がないですね。
(複数注文の場合は、ポストインできないかもしれません)

コーヒーのアレンジレシピがついていた

著作権があると思うので写真は載せませんが
Amazonの販売ページにも記載がある通り、オリジナルレシピ(A4)が添えられていました。

7種類のアレンジを載せてくれているんです☺️
嬉しかったし、楽しかった♫

デザインにこだわりを感じる会社さんです。
アレンジレシピのデザインも可愛くて、オシャレで、見やすかった❣️☺️

そして、「A4」とあるのですが、
小さい頃に作った「本のように開ける折り方」で用意してくださっていました。

「ただ、1400円でコーヒー豆を買う」だけではない楽しさを意識してくださっているのを感じました。

✅味は?香りは?

まずはこちら…
Amazonの掲載ページから転載させていただきました。味わいのご参考にぜひ☺️

Amazon https://amzn.to/3Gjve0r
本当に「あっさり」な印象でした。
普段、深煎りの豆ばかり好んで飲んでいる私ですが、物足りなく感じることもありませんでしたよ☺️♫

「少し軽めに飲みたい時にはこっちも良いな♫」
そう思わせる印象です。

上品なパッケージにぴったりな上品な味、香りのコーヒーです。

チョコレートに合わせました🍫ෆ
コーヒーだけで飲むのも良いのですが、合わせてみるのも本当に好きです。(楽しさが広がります🤤♫)

✅むすびに

コーヒー豆の味わいはもちろん、
今回の出会いは目も楽しませてくれました🙏🏻♫

私だけではなく
デザインが好きだから選ぶ「ジャケ買い」派
のかたもいらっしゃると思います☺️
きっと、美味しい楽しい時間になること間違いなしです👍

(写真が大きく表示される謎の現象に遭遇してしまいました🙇‍♀️💦変更方法がわからず…このまま投稿します。)

☕️今回紹介したお店はこちら💁🏻‍♀️ xn--cck8a7cybzncb4972djvl.com


それでは☺️!ここまでご覧くださってありがとうございます🍀
次回は有名コーヒー店のお豆を紹介しますねᵕ̈*❣️

関連記事

gingerginger155.hatenablog.jp
gingerginger155.hatenablog.jp







【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー