Cafe ginger⌘ginger|コーヒー編

私とコーヒーの、美味しい関係。

スタバ新作にメロメロ!ルビーショコラシンフォニーフラペチーノ体験レポ♪ ピュアチョコ派夫も絶賛!


皆さん、こんにちは!スタバ好きの私ですが、この度、衝撃の新作フラペチーノが登場したので、早速飲んでレビューしたいと思います!それがこちら!
www.starbucks.co.jp

「ルビーショコラシンフォニーフラペチーノ」

もう、そのビジュアルからして可愛すぎませんか?! 😋✨

ピンク色の美しいフラペチーノに、チョコレートホイップがたっぷり。さらに、チョコレートソースが贅沢にかかっています。キラキラとした金色の粉も散りばめられていて、まるで宝石箱みたい! 見ているだけで幸せな気分になりますね。



一口飲むと、まず感じるのは、なんといってもそのザクッとした食感! これは…おそらくラズベリーだと思いました。
公式には「ベリーのような甘酸っぱさ」としか書かれていないのですが、想像をはるかに超える、心地よいザクザクとした食感と、甘酸っぱい風味がたまりません!


ルビーチョコレートの独特のフルーティーさ、チョコレートホイップの濃厚な甘さ、ほろ苦いチョコレートソース… これらのバランスが絶妙で、甘すぎず、後味もすっきり! 正直、前回の「クラシックショコラシンフォニーフラペチーノ」も好きでしたが、これはそれ以上に好みです! 何杯でも飲めそう…(危険!💦)。




ベースのフラペチーノは、想像以上に滑らかで、口当たりが最高。 底には、チョコレートチップが入っていて、最後の最後まで楽しめました。 ホイップの量もたっぷりで、満足感も◎!




実は、私の夫は筋金入りの「ピュアチョコレート派」で。
ショコラオランジュとか、チョコレートに色々混ざったものは一切食べません。
「チョコレートはシンプルに、純粋に味わうもの!」というポリシーを持っているんです。

そんな彼も、この「ルビーショコラシンフォニーフラペチーノ」は絶賛! 「これは…いいね!前のはもう少し濃厚さが欲しかったけれど、これはスッキリしつつ印象的で美味しい!」と、珍しいコメントをもらえました。



お値段は…トールサイズのみ750円と少し高めに感じるかもですが、このクオリティ、この可愛さ、(あと、夫の驚きの反応!) これなら全然許せる範囲です❣️👍
期間限定なので、ぜひ皆さんも飲んでみてくださいね!
私もまた買って飲みたいと思います😋


個人的な評価:★★★★★(星5つ!)



皆さんも飲んでみて、感想を教えて下さいね! コメント欄でお待ちしております♪

🍌関連記事🍫
gingerginger155.hatenablog.jp
gingerginger155.hatenablog.jp

📣ランキング参加中📣