喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

コーヒーがある生活の始め方【part1】

こんにちは❣️紗衣ですᵕ̈*
私のページへお越しくださってありがとうございます٩( 'ω' )و✨


今回お伝えしたいのはこちら👇
「コーヒーがある生活の始め方」
カフェで働いていて感じたことの一つに
「コーヒーを自宅でも飲みたいけど『はじめ方がわからない』方って結構いらっしゃるんだな」というものがありました。

簡単ではありますが、私が思うコーヒーの始め方について書いていきたいと思いますᵕ̈*

コーヒーがある生活の始め方

「たくさんのコーヒー豆」

あなたはコーヒーが好きですか?

紅茶派、コーヒー派、緑茶派…
みなさん、お好みが色々ありますよね。

どれも好きですが、私はコーヒーが一番好きです。

私がコーヒーを好きな理由

きっかけは、仕事帰りのコーヒー屋。流行っていると聞いて行ってみました。
コーヒーそのものより、コーヒーが作りだす雰囲気にものすごく惹かれました。

コーヒーの香りが広がり、深みやコク…同じコーヒーでも誰と飲むか、どんな気分か、どんな天気なのかで表情が違って感じました。面白い!と思ったんです。

美味しいコーヒーをおうちで飲みたい

カフェ店内、窓際カウンター席で見つめあいながらコーヒーを楽しむ男女
ご家族、ご友人、恋人と一緒に過ごす時間を彩るコーヒー

生活が豊かになります

コーヒーが好きになり、実感していることがあります。

コーヒーをわざわざ淹れる。
時間と心に余裕がないとできません。言い換えると「コーヒーを淹れる時には時間と心に余裕がある、生まれる」のです。

あなたのイメージも変わる

コーヒーを淹れるご自身の姿、イメージしてみてください☕️
良い表情をしていると思いませんか❓😁

「そんな自分、良いな。楽しめそうだな」そう思ったらぜひ、コーヒー初級編読んでみてください。
初期費用少なく始められますよ💰♫✨

むすび

海辺で飛び跳ねる3人の女性
「楽しい」は、作れます!
「楽しい、嬉しい、幸せ」は、待つんじゃないんです❣️
自分で作る、掴みにいく!ものだと思います。

飲み物なので、毎日おうちで楽しめます☺️
気が向いた時で構いません。始めてみませんか?初期費用5000円で、複数人同時に始められる趣味です。詳しくは読み進めて行ってみてください。

続きはこちら
https://gingerginger155.hatenablog.jp/entry/howto-coffee-start2gingerginger155.hatenablog.jp


【スポンサー様リンク】
手間をかけずに、簡単に上質な味を楽しむのもアリ🙌