コーヒー屋の占い姉さん

夏龝 紗衣(なつあき さい)のグルメ情報ブログ

「コーヒーがある生活の始め方 番外編」おうちカフェがオススメな理由

コーヒーがある生活の始め方 アイキャッチ

私がコーヒーの魅力に気がついたのは23歳の時でした。
仕事が合わず、毎日が憂鬱でした。
母の病没により、家に帰るのもしんどかった時期です。家に帰っても私の安らげる場所がなかった。

コーヒーはただの飲み物だけど、香りでその空間を包んでくれる。
空気や雰囲気をオシャレにしてくれる。

私がそう感じた「だけ」なんですよね、きっと。万人がみなさんそう思うわけではありませんし。
けれど、多くの人がそれを感じていることを知りました。
だからカフェ文化が成り立っている。
歴史的に見ても、多くの人が大切にしてきたから現代にも通じています。

f:id:gingerginger155:20200413192650j:plain
たかがコーヒー。されど、偉大なるコーヒー✨

コーヒーが作り出す空気感をあなたにも

自宅で、職場で、事業所、現場・・
コーヒーを飲むのは色々なシーンがあると思います。コーヒーは、その場所へ彩りを加えてくれる。空気感、雰囲気を鮮やかにしてくれます。香りはもちろんですが、大人っぽい・オシャレな雰囲気がそうさせるのでしょうか。

コーヒーを淹れて楽しむ習慣があることが大切なんだと思います。

心と時間と体に余裕のない人はコーヒーにこだわろうなんて思いませんから。
コーヒーにこだわること。そしてそれを続けること。
それによって、心と時間と体に余裕が生まれます。逆なんです。
余裕を持ちたければコーヒーをぜひ☺️❣️
(⚠️脱線しますが、これこそが「引き寄せる」だと思います。別記事にしますね。)

コーヒーを飲むシーン。生まれる時間が変わる。

「わざわざキライな人と飲む」シーンが思いつかないのは私だけでしょうか。
落ち着いて飲みたい飲み物だからか、リラックスしたい時、相手とじっくり話したい時にしか飲まない気がします。
でも、これってもしかして逆かもしれない。
飲むからリラックスするのかもしれないし、相手とじっくり話せるのかも分かりませんよね?😁

自宅で、職場で、事業所、現場・・
コーヒーが作り出す雰囲気、空気感によってうまれる時間が変わると思います。

香りの強いものだから、相手の印象にもそのシーンが残りやすいです。
こだわっていると、それだけで話のネタになったりしますしね😁

コーヒーはあなたの生活を良い方へ膨らませてくれるものだと信じています。

f:id:gingerginger155:20200417111746j:plain

✅コーヒーがある生活のはじめかた①へ戻る。
https://gingerginger155.hatenablog.com/entry/coffee-life-howtostart1?_ga=2.81593237.304096943.1586388177-1031738907.1580475218gingerginger155.hatenablog.com