喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

⭐︎朝のパン作りの苦労と成功

変わらず憧れの
「朝、パンの香りで目覚める生活(焼くのは私💔笑)」を追求している私です☺️こんにちは👋🏻🎵


なかなか気にいるレシピに出会えず…
初心者ならではの失敗をして今に至ります。

いつも固かったり、膨らまなかったり
イースト菌の匂いが強かったり…
納得できる仕上がりではなかったんですよね〜🤔

…が!
今朝つくってみたレシピが過去最高の出来でした🙌🏻✨

朝4時半に起きました🕟💪🏻❗️

「…えーい、モノは試しだ!!」と、時短を狙ったのはちょっと反省でした。捏ねが短かったかなぁ…ちょっと固くて😅💦

けれど、オーブンを開けた時の香りは
「あ、パンだぁ〜🍞💕💕」となりました。
娘も大喜び🧒🏻💕

あと、ちょっと焦げてしまったので💦

ちょっと黒い…💦
我が家のオーブンの特徴を観察しなきゃと思っています☺️🎵

次回も乞うご期待!!🍞🥳
1週間ぶりのコーヒーと一緒に美味しくいただきました☕️✨


今回挑戦させていただいたレシピはこちら!
oceans-nadia.com
シンプルな材料で簡単に作れました🎵