喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

⭐︎私が愛するコーヒーたち。「各ジャンルのNo.1を紹介しますᵕ̈*❣️☕️」

こんにちは、さいです☺️

このページでは私の愛するコーヒーを紹介します☺️❣️

味だったり、香りだったり
お店だったり…

コーヒーって、
一緒に飲む人、その日の気温でも味が変わる
と思っています☺️

名刺がわりに、私の好きなコーヒー
紹介させてください☕️

はじめに【私のコーヒースペック】

コーヒーが大好きでバリスタになりましたᵕ̈*☕️
詳しくはこちら💁🏻
https://gingerginger155.hatenablog.jp/entry/selfintroduction2023

「美味しい、美味しくない」
「ちょっと酸っぱい🤏🏻」など
基本的なことは分かりますが

飲んだだけで「これはどこのコーヒーで、〇〇レベルは3!」とか
利き酒ならぬ利きコーヒーができるほどではないということを、お知らせしておきます😞

✅大事にしていること

「楽しく、美味しく飲む!」ということについては、大事にしています。

🔸結局は「好み」
🔸楽しく飲む🙌🏻

悲しい時に飲むコーヒー
嬉しい時に飲むコーヒー
苦手だけど、飲んでみたいコーヒー

飲む人それぞれのいろんな背景がありますが
美味しく、楽しく飲むことが、1番良い飲み方かな…☺️☕️✨

なので、無理には進めませんが苦手な方でももし飲みたいという意思があるのであれば「これなら飲める!」を探ってみてもらえたら楽しいのでは〜と思っています。

【好きなコーヒーチェーン店】

やはり1番好きなコーヒーチェーンは
スターバックスコーヒーです。

「コーヒーはただの飲み物」と思っていた私の概念を
覆してくれました。恩人のように思っております🙏🏻ෆ

好きなコーヒー豆は「パイクプレイスロースト」です☺️
menu.starbucks.co.jp
最近パッケージが変わりましたね😊パッケージも楽しみの一つ☝🏻✨

【好きなコンビニコーヒー

大手三社さんがコーヒーマシンを導入してくださって早10年経ちました。しかも100円で買える手軽さ。OL時代、出勤の時に買うのが楽しみでした。

10年経って、変遷もありましたが
私はセブンイレブンさんのコーヒーが1番美味しいと思っています。
7カフェ ホットコーヒーR|セブン‐イレブン~近くて便利~
夏冬…いままでいくつ買っただろう〜

【味が好きなコーヒー】

既出のパイクプレイスローストも好きですが
地元鹿児島の「Mr.ビーンズ」さんのコーヒー豆も好きです。

店主さんが焙煎なさっているのですが
味わいがとても好みでした。

軽すぎず、深過ぎず…
味わいを楽しめるコーヒーです。
Mr.ビーンズ 鹿児島市 - Google 検索

【香りが好きなコーヒー】

アフリカ産のコーヒー豆が好きです。

コーヒーなのですが、フローラルというか
芳しい香りが感じられます。

飲んでも軽やかで華やかで美味しい。
フルーツを思わせる明るい印象のコーヒーです。

有名なところだと「ケニア」でしょうか☺️
フルーツ系のケーキとも合わせやすくて大好きです。
menu.starbucks.co.jp

【雰囲気がプライスレスなコーヒー】

【ロケーションが最高なコーヒー】

【お取り寄せしたコーヒー】

おまけ【忘れられないあの1杯】


📣いつも応援ありがとうございます😊