喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

⭐︎コーヒーホリックからの卒業:体調不良をきっかけに飲み方を変えてみた

こんにちは、さいです☺️

自称「コーヒーホリック」だった私。
秋に体の不調を指摘されて以来、
コーヒーとの距離感を変えてみました。

ホリック=中毒
…を、自称するほどに飲み過ぎている自覚
がありました。

20年間、毎日
飲み水のように(は、ちょっとオーバーかもしれませんが)
飲んできてて。

(そもそも、あまり水を飲んでこなかったこととか)
色々な反省がありつつ、体調のことをきっかけに
飲み方を変えてみています。


毎日だったものが3日に一回になり、
2週間に1回になったところです🙆🏻❣️←イマココ



ちなみに自己判断。お医者様から禁止されたわけではありませんが
自己判断も大事なことと思います👍🏻


止めたいのに止められない
お酒にしても、タバコにしても…
嗜好品ってそうですよね😅


私は今のところ、なんとかペースを変えられそうです。


なので、読者さまの中にもし
「コーヒーとの付き合い方を変えたい」という方がいれば
力になれるのかな…と思って
今日のお話を書いてみた次第です☺️よかったらまた読みにきてください👍🏻❗️


📣応援いただけると嬉しいです☺️