喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

シリーズ第1回【沖縄県那覇市・POTOHOTO】


こんにちは、さいです👋☺️

コーヒー消費率の高い我が家です。
せっかくなら、全国の美味しいコーヒーショップを味わってみよう♫と、始めたのが喫茶ginger⌘ginger版コーヒージャーニーです。
gingerginger155.hatenablog.jp



記念すべき第1回に選んだのは、沖縄県那覇市にある
POTOHOTOさん☕️


オンラインショップで、グアテマラ産のお豆をチョイスさせていただきました。
送料も520円とお手頃📦♫
注文してすぐに届きました✨⬅️私的に大事✨(早く飲みたい!ので☺️♫)
沖縄県那覇市potohotoさん、コーヒー豆パッケージ

・深煎りブレンド(ブラジル、グアテマラインドネシア
グアテマラアンティグア パストレス

【感想】
元々、南米産のコーヒーが好きです。
夫の好みにも合わせて選んでいるので、グアテマラ産を中心に選びました。

香ばしく、しかしながら喉ごしがさらっとしているのが印象的でした。大好きなチョコレートにも合わせてみたのですが、安定の✨美味しさ。

沖縄はまだ未踏の地なのですが、店舗にもぜひ寄ってみたいと思います。好みの風味の豆、焙煎のお店でした🙏♫

お店は2畳ほどの広さとのこと。
「コーヒースタンド」だそう。

こちらでサッとテイクアウトして、沖縄の市街地を散策したいなぁ〜と妄想することでした。

☕️今回紹介したお店はこちら💁🏻‍♀️ www.potohoto.jp