喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

⭐︎スターバックスの新商品、オペラフラペチーノを試してみた感想

おはようございます、さいです。

2024年1月17日(水曜日)、
Operaフラペチーノ飲みました🙌🏻💕
今回はホワイトではなく、チョコレートの方だけ🍫♫

過去も販売があったんですね?🤔
(健康のために飲む回数も減ったので)今年が
(“初見“ならぬ)「初飲」でした。美味しかった!

(画像は公式HPより)[新商品情報] オペラ フラペチーノ® / ホワイト オペラ フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン
商品詳細、覗いてみてください😋❣️


モバイルオーダーで買いました📱♫
おやつ時だったこともあってものすんごい長蛇の列でしたが💦
お店に寄ってすぐに受け取ることができました。
(モバイルオーダー、絶対使ったほうが良いです🙆🏻🆗‼️)



私の個人的感想を書かせてもらいます。
個々人の好みがあることなので、個人差あることをご理解ください☺️



チョコレート好きの私としては通常のミルクで飲んでみたいと思いました。初回なので、アーモンドミルクにしたんです。
確かにアーモンドミルクで作ることでチョコレート感は増してます。


チョコソースに気合いが入ってますね✨
通常のチョコレートソースよりだいぶ濃厚‼️
チョコレート好きも唸り満足する味だと思いました。
(こちらにはアーモンド感なし)


ホイップクリームを「サンドする」というオペレーションは
初めて見ました。私が知らないだけで今までもあったのかなぁ…
「新たな挑戦だ!✨」と、ちょっと感激😋!
何より、トップの「なめらかな表面に金粉✨」というビジュアルも「美味しそう!」と興味引きますよね(*´-`)💕
見た目にも気合いが入ってるのを感じました。
(フラペチーノだけは以前と同じくドームリッド、プラスチックカップですもんね♫)

ただ!受け取ったドリンクの表面については、写真のようになめらかではなかった🥹…
こう書くと厳しい評価のようですが、そうではなくて
「写真みたいになめらかだったら、もっと興奮できたなぁ(*´-`)ෆ」という気持ち。
ソース名にも「グラサージュ」と入っているところを見ると
商品開発側も、ここに重きを置いてるんだとも理解しました。

作る側になった時には大事にしたいな、と思ったポイントです☕️



味は本当に最高!✨
オススメしますし、リピ確定👍🏻❗️
次は通常ミルクに変更して飲んでみたいと思います。
低脂肪乳、ブレべ変更もきっと美味しいんじゃないでしょうか🤤✨
※ブレべは、かなり濃厚になると思うので
普段、濃い味が苦手な方や胃腸の弱い方はご注意を。
でも、チョコレート感はかなり増すのではないかな…?



バレンタインシーズンですね!
他の商品に出会うのが楽しみです😌💕




📣いつも応援ありがとうございます☺️❣️楽しく書いてます。