喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

行ってみたいあの店・行ってよかったあのお店「浅草」編

行ってみたいあの店、黄色いアイキャッチ画像。浅草編。
バリスタが、こだわりの独断と偏見で選ぶあの店・この店

関東に住むようになって10年が経とうとしています。
地元から出てきてすぐの頃、どこの店が良いのかわからず観光本ばかり見ていました。

地元から遊びに来た友人と私の会話イメージ。
主婦歴20年、建築好きでもある元バリスタが自信を持ってオススメするあの店、この店。

最近では、関東旅に不慣れな友人に喜ばれるお店を意識してチェックしています♫

ポイント! これを見れば、観光期間中「丸一日」浅草を楽しめるはず⁉️

行ってよかったあの店

お魚のメインディッシュがお皿に盛られている画像。
浅草で出会ったお気に入りの飲食店を紹介します

壽々喜園 浅草本

f:id:gingerginger155:20200820073827j:plain
世界一濃厚な抹茶ソフトクリームが食べられる、唯一(?)のお店⁉️

テレビで拝見したのがきっかけで、浅草に行く際には必ず立ち寄っています☺️
手軽で美味しくて楽しい❗️

抹茶ソフトクリーム、濃厚さはなんと、7段階⭐️
いちご味など、抹茶が苦手な方も食べられるアイス、ありますよ😁

店内に入ると、お茶のとっても良い香り…🍵💕
goo.gl

FUGULEN ASAKUSA

姉妹店があるカフェ。
上の階はホテルになっていました。とてもオシャレな建物の一階にこちらのカフェはあります。
外観、内装も私の「グッと」きたポイントです☺️

ところで、お手洗いには「その店」が出ます。
突然すみません。私の持論なのですが人気の店・売れる店はお手洗いがキレイです。必ず。それについてはまた追追…(⬅️書く気でいるのか、私💦)
g.page

テレビで見た!気になっている・行ってみたいあの店

建物を遠巻きに見る男性の後ろ姿。
気になる「美味しい!」がたくさん♪あなたが出会うのはどんな店?

浅草おでん 大多福

残念ながら店休日でした。
確か、私の大好きなお散歩番組「有吉くんの正直さんぽ」(フジテレビ)で見て気になって行ったお店と思います。
goo.gl

餃子の王さま

テレビで拝見♫
美味しそうでした☺️💕
goo.gl

甘味 みつや

とんでもない行列のお店。
1時間ないくらいだったかな…列に並んだのですが、列の進みが悪く断念。

大きくはない店舗に、インスタで人気に火がついたらしく若い女の子たちがたくさん並んでいました。
きっと店内では「映え〜📸」ているんだろうな、と諦め…🚶‍♀️

平日に伺った方が良さそうです。
g.page

浅草つの*恋

テレビで拝見。
可愛らしいフィナンシェにアイスが乗ってる。「映え〜📸」なスポット💕
goo.gl

モンブラン 浅草店

テレビで拝見。
バリエーション豊富なお料理の数々でした。それなのに、どのお料理も美味しそう✨
きっと行きます。
たぶん、1度じゃ食べられないから複数人で行ってシェアするのが理想✨
いろんなメニュー食べたい🤤💕
goo.gl

浅草からちょっと足を伸ばして…ついでに行っておきたいあのお店

フルーツジュースが背の高いグラスに入って3つ並んでいる画像。
東京ならではの、行っておきたいオシャレなお店⁉️

【浅草からスカイツリー方面へ行くなら…】バナナファクトリー🍌

タピオカは人気終了⁉️次の人気ドリンクはこれだ❗️と話題なバナナジュースのお店🍌✨
この夏行きたかったけれど、コロナで無理だな…(´・ω・`)
goo.gl

【浅草から上野方面に行くなら…】かっぱ橋道具街

料理、作るのはそんなに好きではないけど🙃(笑)
「ここに行ったらきっと、毎日の料理が楽しくなりそう」と、ずっと行きたいと思っている場所。
日本一、調理道具がそろう街✨✨
goo.gl

【浅草から上の方面に行くなら…】本格インド料理「スルタン」

他店舗でこの店の「バターチキンカレー」を食べました。
その味が今でも忘れられない‼️

どこの店を回っても、この7年(くらいかな…)ここ以上のバターチキンカレーには出会えていません。

鶏肉を一度炭火で焼いていると思う。
味と香りと、とてもお気に入り。※他店舗で食べたきりなので、確認はできていません。最近、ここに店舗があることを知ったのですm(_ _)m
goo.gl

【浅草雷門を抜けて、田原町駅方面へ行くなら…】UMIERE asakusa

テレビで拝見。良さそう✨と思い、チェック。
まだ行ってみれていません。
goo.gl

【浅草雷門を抜けて、田原町駅方面へ行くなら…】HATCOFFEE

こちらも同じく、テレビで見て。
まだ行ってみれていません。
goo.gl

番外編…お食事以外で気になる、浅草の楽しみ方をご紹介♫

よろし化粧室 浅草店

よろし化粧室浅草店、店内。ロゴ。
よろし化粧室。(京都ではないけど)はんなり気分☺️💕
私は肌が弱いので、化粧品はこだわって選んでいます😁
予定外に立ち寄ったので、この時は買わなかったけれど良さそうでしたよ。

女性へのお土産にも。
浅草発のお化粧品ブランド。

私はお茶の香りのするハンドクリームを買って帰りました😆❤️
www.yoroshi.co.jp

京都着物レンタルwargo

こちらのお店の他店舗を利用させてもらいました。
安心して利用できると思います。ただ、荷物を預けたりが手間だったので手荷物少なくいくのがおすすめかも。

浅草をお散歩していると、カップルでお着物の方たちを見かけます☺️
とっても素敵。
私も、一度お着物で浅草を歩いてみたいなぁ、と思うことです。旅の思い出にいかがですか?
(人力車に乗ってもいいかも!)
https://kyotokimono-rental.com/access/asakusa-area/asakusa

むすび

サイト検索を楽しむ2人の女性
大人同士の旅にオススメのお店。恋人や家族、お友達とこのページを楽しんで!
浅草、楽しみ方はたくさんあります❣️
今回は観光ガイドには無い「だろう」お店をご紹介しました。
きっと気に入っていただけると思います☺️

歴史あり、オシャレあり、風情あり✨
浅草さんぽ、お楽しみくださいね☺️❣️


➡️今回紹介したお店の数々をまとめてマップ表示できます。
サイドメニュー「紗衣‘s グルメマップ」から進んでみてね。リスト表示後、右下から地図表示へ🗺✨