喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

コーヒーと子ども。ママの「困った!」を解決する魔法🧒🏻♫

こんにちは、さいです☺️
相変わらずコーヒーが大好きな私。


ママになっても、
時間がなくても‼️
コーヒータイムは優先的に確保しています。

私みたいなお母さんも多いのではないでしょうか。
・コーヒーを飲むと、頭ががスッキリする
・家事も育児も、コーヒーを飲むと捗る
・コーヒーだけがママの癒し☕️✨
心と体のために、大事な時間だと思ってます。




子どもさんは、ママのコーヒータイムに協力的ですか?☻

子どもさんによると思いますが
・自分も飲みたがったり
・ミルの音を怖がったり
・ママが構ってくれないから泣いたり…
そんなこと、ないでしょうか。



我が家の2歳になる娘は、私のコーヒータイムにとても協力的です。
彼女も一緒に楽しんでくれています☕️❣️

…と言っても、もちろん飲ませているわけではありませんよ〜☺️♫笑


コーヒーを一緒に準備するんです🧒🏻ෆ
その過程を楽しんでもらうようにしたら、とても良い刺激になったようでした。


うちではこんな⬇️電動スイッチ式のコーヒーミルを使っているのですが


✅コンパクトサイズの本体。ミルを持った手でそのままスイッチを押す事ができ、挽き終わった後もスムーズにコーヒー粉をドリッパーにセットできる。
スイッチをオンにするタイミングで魔法をかけてもらいます。
「えいっ!👉✨」と、声とアクションをお願いする♫

2歳なので、魔法(という概念が通じているかは謎ですが…)だと思って喜んでいます。
オフにする時にも、ミルの騒音の中「えいっ!👉」と。


たったそれだけの工夫ですが、怖がったり、邪魔されたりということがなくなりました☺️
それどころかカップに近づいて
「クンクン…いいによ〜い(良い匂い)」と、喜んでくれます☕️✨嗅ぐのは、脳に良いそうですからね☺️❣️


ちょっとした工夫ですが、子どもさんと一緒にコーヒータイム楽しめると思います。




☕️「うちではこんなふうに楽しんでます♫」というコメント、お待ちしています☺️♫コーヒー好きなママさんと繋がりたいです🙌🏻♫


【スポンサーリンク】