喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

⭐︎健康のためにコーヒーの量を減らします

こんにちは紗衣です☺️

相変わらず、コーヒー大好きで
よほど何かない限り毎朝飲んでいたのですが、

「食生活を見直す」という観点から、
コーヒーの摂取量を見直すことにしました。
別カテゴリのブログにも書いたのですが
少し体調を悪くしました。

コーヒーが悪いわけではないのですが
・運動習慣
・食生活
・マインド
…の面から体質改善を考えていますᵕ̈*


20年、毎朝毎晩のように飲み続けてきましたからね、さすがにちょっと飲み方を考えないとな、と思いました☕️

「健康に良い」と聞いて
それが免罪符のようになっていたと思います(*´-`)



今回、体に悪いという逆の点からも考えてみたんです。

カフェインを摂取することで
スッキリする、仕事が捗るという方も多いですが、

それはつまりあなたの「あるべき状態」に、カフェインで負荷をかけて、脳を動かしているようなもの。カフェインは立派な薬物なんですという意見を知りました。


この↑サムネイルにも入れたのですが
毒と薬は紙一重であるとは有名な話ですよね💊

何事もそうですが過ぎたるは及ばざるがごとしな訳です(*´-`)💨




ただ、「0にしよう」と思っているわけではなくて
「量を減らそう」ということを考えています😅

今までが飲み過ぎだったな、という反省なのでした🙆みなさんも、ほどほどに☕️✨




ちなみに、今回のサムネイルはスズラン。

スズランも、可愛らしい花をつけますので鑑賞用に人気ですが花と根に毒を持っています。

何をヨシとして生活に取り入れるか…
すごく大事ですね👍