喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

美味しいペア!コーヒーに合わせたい「プチプラ」お菓子はこれ!!


こんにちは、紗衣です☺️

コーヒーが一番好きですが、
お菓子と一緒に食べるのも大好きな私です。



「コーヒーとお菓子を合わせて楽しむ」というテクニックをご存知でしょうか。


コーヒーの味わいや風味に合わせてお菓子を選んでみるのも、とても「ツウ」な楽しみ方です٩( 'ω' )و☕️✨

【今回の記事のポイント】
・深煎りの豆限定
(焙煎で、風味が大きく異なるから)
・手頃で身近なお菓子限定
・ハイカロリー注意⚠️
(美味しいものは少しずつ🤏♫)



✅ウォーカー チョコチャンク ビスケット


ご存知の方も多いかもしれませんね(*´-`)
コーヒー好きは、お家に常備しておきたい(かもしれない)一品🍪✨食べ過ぎ注意

ちなみに、ここの他のお菓子もオススメです。
まとめ買いはほどほどに😅

ロータス オリジナル カラメルビスケット


こちらもご存知の方、多いかもしれません。

コーヒー専門店でこれ置いてあるお店に出会うと
一気に好きになってしまいます。
「ちょっと甘さが欲しい時」に、砂糖ではなくて
これ!が最高に好きです☺️☕️


コーヒーがなくても、鞄やポッケに忍ばせておきたい気がします。

福砂屋 カステラ


ここでいきなり「和」を持ってきました。
(あれ、カステラって和菓子??😅)

よく
「和菓子とコーヒーって合う?」
と、聞かれます。
和菓子だと日本茶が合うのも本当ですが、
コーヒーとの相性も良いんです
ただ、種類を選ぶ必要はあるかな(*´-`)♫

「もうひと声!」な方にはこちらをオススメ


文明堂のカステラ巻
話題性も、上品さもあって、小分けになっています。
持ち出しやすさという点でもオススメ。

1個200円と思うと
「コンビニスイーツよりも高級感とブランド感♫」
かもしれません☺️

✅ フェレロ ロシェ(FERRERO ROCHER)


☝️二箱くらい買ってた方が良いと思います(*´-`)✨

コーヒー文化が有名なイタリア🇮🇹のお菓子ブランドを紹介します。

味はもちろん、見た目や雰囲気も重視したい私としてはロシェを持ってる人がいたら「んんっ!!」と唸らずにはいられない…かもしれません。

✅マロングラッセ


マロングラッセについては、お気に入り商品を絞っていません🙏🏻

メーカーさんによって味に違いがあります☺️
お好みを探ってみるのも良いかもしれません。

実は、私のお気に入りはこちらなのです👇

「訳あり」商品も。


富澤商店さんが好きな私です☺️

量食べるのは、健康上おすすめはできませんが💦
生活スタイル(来客が多い、家族全員コーヒー好き)によっては
「こちらもアリ!」なのかな〜、と🌰♫

(マロングラッセを合わせるようになったのは、富澤商店さんがきっかけだったように思います。)



むすびに

10品紹介させていただきました☺️
お菓子も大好きなので、今後もコーヒーと相性の良いお菓子を紹介し続けると思います👍❗️

これを読んでくださったあなたは、どんなお菓子とコーヒーを合わせるのがお好きですか?
「これも美味しいよ!」というのを教えていただけたら嬉しいです😊♫
召し上がった感想も伺えたら嬉しいな♫🙌
ぜひ、⬇️のコメント欄使ってくださいね。
私だけじゃなくて、大勢の人にあなたのお気に入りをしゃべってみて欲しいです٩( 'ω' )و❣️