喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

⭐︎コーヒー愛好家必見!自分に合うコーヒーの良さを見つける方法


こんにちは、さいです☺️
年末年始用に、コーヒー豆の買い溜めをしてきました☺️♫

さて。
みなさんは、コーヒーのどんなところが好きですか?

今日はコーヒーの良さについて思いつく範囲で力説させてください☺️♫


【広告】(初心者向け)オススメのコーヒー器具セット

パッと思いつく「コーヒーの良さ」

頭に思い浮かぶものをザッとまとめてみました。
個人差もあると思いますが、コーヒー好きさんとの共通項も多いのではないでしょうか🤔

スパイシーでパンチのきいた👊🏻✨
目の覚めるような、あの味わいがとても好きです。

「苦味や酸味が苦手」

と仰る方もいらっしゃいますが、それこそが魅力の1つです╰(*´︶`*)╯♡


「嫌い、苦手」では勿体無い!
乗り越えるコツもちゃんとあるので、「好きになれたら」とお考えの方はぜひお店でご相談なさってみてくださいね☺️

香り

飲む時はもちろん
豆の袋を開封した時の、あの「ホワン」と癒される香りが大好きです。


いつも話しますが
コーヒー店勤務時代は最高でした(*´-`)✨
帰宅時には、服に豆のにおいが染みていたんです。
コーヒー好きの私は幸せを感じる出来事でした。


豆によっても、香りが異なります。
色々なコーヒーの香り、楽しんでみられてください。

ファンが多い

例えば、ですが
あなたが好きなアイドルグループってありますか?

ファンミーティングって、とてもすごいエネルギーがありますね。
ファン同士が集まるとものすごい熱量を生むもの…


コーヒー好きは世界中にいらっしゃいますから、
色んな方エネルギーをシェアしあえると思ってます☺️❣️

空間

飲んでいる時間…
いつもの空間が違う物に変わります。


たった一杯の飲み物が別世界へ連れて行ってくれるわけです。

あなたは、別の次元を感じられるでしょうか☕️✨

脳を刺激

コーヒーの味わいは
明るい未来を描かせてくれます。



既出のそれぞれにも繋がりますが
たった一杯のコーヒーで色々なメリットが得られます。



コーヒーの魅力に気づくことで
あなたの脳がもつ無限の可能性を良い方向へ刺激してくれるはずです🙌🏻

健康

健康へのメリットも多く報告されていますね。
逆に「胃が痛くなる」などのデメリットもよく耳にするのではないでしょうか😅


「良いとこどり」で、デメリットを無視してもいけません。ご自身に「合う、合わない」を確認しながら楽しみましょう☕️

「なんかオシャレ」

笑ってしまう方もいるかもしれません😅笑

でもね、
「なんか好き」
って、案外大事な感覚だと思っていて(*´-`)✨


この気持ちを大事にできる人って、人生変えています。
「なんか好き」
何かを始めてみる、好きになってみるには十分な理由ではないでしょうか☺️

私自身、コーヒーに人生を救われました

苦しいことが多かった私の40年。

コーヒーとの出会いがなかったら、私の人生はずっと暗いままだったと思います。

20年をコーヒーに変えてもらいました☺️

20代

楽しいことが何も無くなってしまっていました。
心も体もボロボロ…

そんな時に「コーヒーが与えてくれるもの」に救われました。

・楽しい
・落ち着く
・なんだか分からないけど好き!

こう思えたことが、今につながっていると思うとコーヒーとの出会いに心から感謝です🥲

30代

コーヒー店に勤務することができました。
尊敬できる先輩に出会えて

30代になって初めて「働くとは何か」ようやく理解できたように思っています。

コーヒー店には当たり前ですがコーヒー好きが集まります。

ファンが集まるとすごい力になりますよね。コーヒー店では、その後の人生を変える色々な宝物を得ることができたと思っています。

むすびに


コーヒーの良さとは?

好きな人それぞれで思うところが違うとは思います。分からないな、と思う人は素直にそれを聞いてみてください(^^)

それだけで、きっと話は膨らみます。

今回お話しした「コーヒーの良さ」を早速体感してもらえるのではないでしょうか🙌🏻♫

きっと、あなたの運命を変えてくれる飲み物だと思っています。
ここまでご覧くださってありがとうございます☺️❣️また👋🏻

スポンサーリンク

【ポストコーヒー】

オススメアイテム