喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

主婦歴20年の元バリスタがオススメする「これは美味しかった!」忘れられないお菓子&お店6選

こんにちは❣️紗衣ですᵕ̈*
今日も、みなさんに喜んでもらえる記事を書きたいとワクワクしながらキーボードを叩いております💻♫



今日のお話はこちら👇

みなさん、お菓子は好きですか❓
私は大好きです😋❣️

私が勧めたお店やお菓子は、家族や友達も大ファンになってくれます。
味覚とチョイスには、結構自信があるんですよ〜🙌✨

  /
🤔 お土産、何がいいかな。
  \
  /
🤔  県外に遊びにいくんだけど、美味しいものと出会いたい
  \
こんな方は是非ご覧ください。

⚠️ 全国チェーンじゃないお店 に限定しています。
自分の住んでいない県の美味しいもの、是非召し上がっていただけますように😋

ぜひ足を運んで欲しい♫美味しいものがたくさんあるおしゃれなお店。

絶対に行って欲しい、おしゃれで美味しいお店
店内もおしゃれで、見るだけでもとても楽しいです。
是非、ご家族やお友達と出かけてみてください。

CITY BAKERY🥯

うちは夫婦で大ファンです。
きっとお気に入りのお菓子が見つかります。ベーカリーの名前の通り、本当はパン屋さんです🍞✨
店内でお菓子を売っているのですが、私はここのクッキーがどの種類も好きです。
ここに行くとお財布が空になるくらいたくさん買ってしまう😋
thecitybakery.jp

HARBS🍰

全国各地にはないお店。店内はもちろん、ケーキもすっごいおしゃれ。カットケーキ🍰1個が700円前後と少々割高に感じるかもしれませんがその価値あり❣️
私は、九州の地元から友達が来た時などに一緒に行きます。見た目や豪華さに、きっと虜になりますよ😋❣️
HARBS(ハーブス)

お取り寄せしてでも食べたい😋❣️忘れられない美味しかったお土産

本当に美味しかった、お取り寄せしてでも食べたいお菓子たちを紹介します。
過去、お菓子やお土産はたくさんいただいてきましたが、今回取り上げているのは中でも忘れられないお菓子たちです。

博多通りもん

全国的に有名で「食べたことある!」「お土産にもらった!」という方も多いかと思います。
これは、初めて食べた時に衝撃でした。
全国各地で似た商品をたまに見かけますが、人気と美味しさの証拠だと思っています😉❣️

練乳餡の香りと味がクセになるお菓子です🌸
www.meigetsudo.co.jp

新潟・葡萄紀行🍇

レーズンサンドが好きになりました。美味しい❗️
これに出会って以降、レーズンサンドをチェックするようになりましたが、ここ以上に美味しいレーズンサンドにはまだ出会っていません。
www.niigata-osakaya.com

神奈川・クルミっ子

関東圏の方は食べたことがある人も多いのでは。
こちらも、初めて食べた時あまりの美味しさに衝撃を受けました。
鎌倉の一口サイズな上品お菓子😋絶対に喜ばれるお土産です。⚠️ただし、年配の方にはちょっと硬いかも💦
http://www.kamakurabeniya.com/shop/item_list?category_id=424844

本当は教えたくない…秘密の忘れられないあのお店

知っている人の方が絶対少ない。なかなか食べられないけど忘れられないお菓子。
シンプルなお菓子なんです。
でも、忘れられない・また食べたい…
そんなお菓子を紹介しますᵕ̈*

東京・自由が丘「セアダス」

「ヨーロッパ最古のお菓子」というキャッチコピー。
以前伺ったお話だと、セアダスを食べられるのは日本国内でもここを含めて2店舗だそう。

「美味しい!」というよりクセになる味。また食べたくて仕方ないです😋❗️
お取り寄せもできず、ここでしか食べられません。

イタリア・サルデーニャのお菓子。
ワインにも強いお店です🍷🍾✨
centoapi.co.jp
サイドバーにある「紗衣のグルメリスト& MAP」にも載せてあります➡️

むすびに

主婦歴20年、元バリスタという肩書を持ってして私がオススメしたい「これまで出会ったオススメしたいお菓子とお店」でした。個数が少ないのは本当の選りすぐりだから✨とご理解くださいませ。
振り返った時にすぐ思いつく6選、お届けさせていただきました。

ご感想など伺えると嬉しいです😉❗️


【スポンサー様リンク】いつもありがとうございますᵕ̈*