喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

⭐︎北海道土産の新商品! あんボヤージュの風味と食感に感激✨

こんにちは!さいです。
美味しい北海道土産をいただきました✈️🎁✨
ありがとうございます🙏🏻❣️

なんと、いただいたその日に発売されたばかりの新商品だそうで✨感激でした🤩


新千歳空港限定だそうで、
「こんなピンポイントでタイムリーなお土産をいただけるなんて〜✨」と感激でしたので早速いただいて🙏🏻✨、その感動を皆さんにシェアしたいと思います。
ふんわりお菓子ですが、娘の“指圧“に負けない程よい硬さ👍🏻(崩れなかった!)
まずお菓子の名前が良いですよね✨
フランス語で「良いご旅行を、良い旅を✈️✨」という意味の「ボンボヤージュ」にかけてあって☺️❗️お土産にぴったりです。
北海道の十勝産あずき、おいしくて有名ですし☺️
あんバター好きにはたまらないお土産になるのではないでしょうか。


早速一口…

きちんとお皿に出せば良いのに、ごめんなさい…🙏🏻💔
待てなかった😅💧



さて。忖度なしの個人的な感想が私の「ウリ」と思ってます。
私の個人的な感想を。

まず「美味しい」のは間違いありません☺️❣️
メーカーさんも有名どころですし、食べてみたい方も多いと思います。はずさないお土産です👍🏻❣️💕ちゃんと「あんバター」感あり!✨
そして前述の通りさすが十勝産あずき✨✨ですね。
風味香り良し!の良いお味でした☺️💕


1つだけ小さな不満の話…

「ガレット」と聞くと、もうちょっとザクザクと中身の詰まった焼き菓子をイメージしてました。
(クレープみたいな「ガレット」ではなくて「ガレット・ブルトンヌ」の方ですね)

あんボヤージュはさっくりと柔らかめの仕上がりです。
風味やふんわりした食感が好みの方には花丸💯💖と思います。

私はイメージが先行してしまったからか、焼き菓子好きだからか、ちょっと物足りなく感じてしまいました。


いただいたお土産なのにすみません🙏🏻
でも、味わっていただいたからこその感想として楽しんでいただけたら嬉しいです☺️

コーヒーとは間違いなく合います👍🏻
(私なら中煎り〜深煎りと合わせます☕️)

白い恋人」で有名な石屋製菓さんHP
www.ishiya.co.jp


📣いつも応援くださりありがとうございます☺️❣️