喫茶ginger⌘ginger〜コーヒー編〜

コーヒー、お菓子、旅先グルメ…おいしい話ෆ

⭐︎「パンの焼ける香りで目覚めたい!」朝活チャレンジ継続中🍞

パン作り初心者の紗衣です🔰🍞


コーヒー愛飲歴20年にして、健康生活へシフトを目指して早くも半月ほど…
「毎日たくさん飲みたい🤤」というのが本音ではありますが、どうにかこうにか回数を減らせています。


そんな中ではありますが楽しみを作ろう!と始めたことの一つにパン作りがあります🍞

ずっと憧れがありました。
パンの焼ける香りで目覚める…

まぁ、家庭において「焼く」のは私なんですが(*´-`)笑 夫や娘が喜んで起きてくるのを見るとそれだけで満たされる気持ちがしています。



過去記事で1日目、2日目を書きましたが、
今日まででもう5日目くらいでしょうか、実施ができました☺️
【過去記事】
gingerginger155.hatenablog.jp
gingerginger155.hatenablog.jp
娘が軽い小麦粉アレルギーがあるので米粉でのパンづくりをしたいのが本音です。

まぁ失敗続きで…😓

米粉にはグルテン(小麦粉の粘り)がないので、作り方が少々特殊なんですね。
「小麦粉を米粉に変えて、同じレシピで作れる」と勘違いしていました。

私が憧れる丸パンは高難易度ということも知りました。道のりは長そうです(*´-`)💨